SSブログ

よし☆

モモがご飯を食べる時、必ずすること、それは
「おすわり」
「おて」
「ふせ」
「まて」
そして、私の「よし!」の掛け声で
やっとモモは食事が出来ます。
 
 
しかし、モモはお腹がすいているのもあり、
最近はちょっとフライング気味で、
私が指示をする前から、「お手」なんかもしちゃいます(笑)
 
あまりの、その従順な姿に
今日の私は少し、ももにイタズラをしたくなってしまいまして・・・・・・・・・
 
いつもの様に、「おすわり!」

 
「おて!」

 
「ふせ!」

 
 
そして、「待て」で待つモモ・・・・・・・・・・
「よし!」の掛け声を待っています
 
 
 
が!
 
 
 
「あし!」と言ってみる・・・・・
ピクっと反応☆(笑)
でも、立派でした、モモは食べようとしません
 
 
「よ・・・・・・・・・・・よめ(嫁)!」
 
 
 
またも、ピクっと反応するも立ち上がりません(笑)
 
 
これは面白い☆
あまりのオモシロさに、この後も
「ヨーヨー!」とか
「うし!」とか
「ほし!」など色々言ってみた私です♪
 
結局、モモは
この後やっと本当に「よし!」と言ったところで食べました(エライ☆エライ)
 
ちょっと実験のつもりでしてみたけど、
今度は、どれだけ「待て」が出来るかやってみようかな♪
 
モモの気持ち・・・・・・イライラさせちゃったから、曇りかな?(笑)モモごめん(^^;)
  
 
******************************
みなさん、ご心配かけましたが
モモの初ヒート(発情期)がやっとこさ終わりました♪
長かったです(汗)・・・・・・約4週間ありました
今はもう、パンツとはおさらばで、
とっても身軽なモモに戻りました☆
モモにとってもストレスだったであろう発情期。
時期をみて、避妊手術をしようかなぁ・・・・と今、考えています(コワイけど)
色々、励ましのコメントをいただき本当にありがとうございました☆
 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ぼすとん

モモちゃん遊ばれてますね~
と言う私もリンのときはやっちゃいました「笑」
「よしこさん・・・」とか「笑」
結構楽しくてねこれが・・・
ルーちゃんはそんなひまもなくヨシという前にムシャムシャ・・・
待てというと伏せしちゃうしお手は出来ません
そりゃ伏せだろうが・・・まあいいか
だからモモちゃん偉い!
by ぼすとん (2006-06-02 08:42) 

おかしゃん♪

モモちゃん、ヒート終わってよかったね★
モモちゃん、ちゃーんと言葉理解してる!
凄いおりこうさんです!
パンチはよし!のトーンが違うと食べません(汗)
by おかしゃん♪ (2006-06-02 12:40) 

たまひよ

お久しぶりです!^-^
モモちゃんのお手、で思い出したのですが
昔飼っていたシェルティー・・・
プライドが高く、お座りはしても「お手」って言うと
歯をむきだしながら、こらえてましたよ(笑
by たまひよ (2006-06-05 01:19) 

ぷっち

モモちゃんよかったねー
サンテも今は立派な?カラブクロになりましたよ~笑

そしてーーモモちゃん やはりおりこうさんですよね!
サンテはお座り、待てはできるのですが「伏せ」が出来ません・・
どうやってマスターしたんですか?
by ぷっち (2006-06-05 16:45) 

さつきっち

ぼすとんさんへ♪
よしこさん☆って・・いいですねぇ☆
私もやってみます(^^)
ルーちゃんは、可愛いから待てといって伏せをしても
私なら許しちゃいますぅ♪
可愛い子は得です(^^)
by さつきっち (2006-06-06 12:41) 

さつきっち

qiaoziさんへ♪
よし!のトーンが違うって、高い声で「よし♪」って言うのと
低い声で「よぉし」って言うのを聞き分けるってことですか?(驚)
すんごーい☆☆
パンチ君、qiaoziさんの気持ちも読めるって事ですね♪
愛情が深いです☆
by さつきっち (2006-06-06 12:44) 

さつきっち

たまひよさんへ♪
ようこそ、こちらのブログへも♪(^^)
たまひよさんのシェルティー、
プライドが高くて歯をむきだし??
性格があるんですねぇー・・・へぇーまた勉強になりました。
色んなワンコに会って見たいなぁ♪
by さつきっち (2006-06-06 12:46) 

さつきっち

ぷっちさんへ♪
「伏せ」はですねぇ・・・
思い切りエサでつる作戦で、お座りした状態から
エサを下に置いて、ツツーって私のほうにエサをヅラしていたら
するようになりました(^^;)
でも、サンテ君のマイペースな感じ好きですよ♪
あの寝顔も恐可愛いし(^^)
by さつきっち (2006-06-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モモのお風呂こんなもん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。