SSブログ

ツライです・・・・・・・

先日、
実家で飼われていたワンコが亡くなってしまいました。
妹からの連絡で驚き、
実家の父母のことが心配で
すぐに電話しましたが・・・・・・・

 
実家の父母は、動物が大好きで
私が幼少の頃から、なにかしらずっと飼っていました。
しかし、
私達兄弟がみな独立した10年ほど前から、
初めて「室内犬」として、先日亡くなったワンコを飼いはじめたのです。
最初は、その可愛がりように
「室内犬ってそんなに可愛いの??(笑)」って思うほど。
(※でも、モモを飼い始めて、その気持ちも理解できるようになった私です)

一度、ワンコが病気をして
「もう、いつ死んでしまってもおかしくない」と診断された時には、
「じゃあ、悔いが残らないように、色んなところへ連れて行ってやろう・・・」と
海や山、両親が車で出かけられる範囲のところへは
全て一緒に連れて行っていたほど。
しかし結局、そのワンコは奇跡的にも病気に勝ち
また、両親と暮せることになったのです。
そして、それから数年・・・・・・・
最期を迎えた先日も、
最期の最期まで、両親から愛情たくさんに看取られながら
亡くなっていきました。
 
 
その最期の様子を、
電話で話しながら、涙する母。
私も、辛くて辛くて・・・・・・・・・
とっても強くて、何があっても動揺しない両親が
今、すごく弱っているんです・・・・・
 
 
私に何ができるのかなぁ・・・・・・

 
 

 
・・・・・・・・・・・ツライです・・・・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

おかしゃん♪

さつきっちさん★
先日はパンチにお見舞いのコメントを頂き本当にありがとうございました。
お陰さまで日に日に元気になっているようで、胸をなでおろしておます。
これも、皆さんの励ましあっての事と感謝でいっぱいです!!

ご実家のワンちゃん・・・お気の毒です。
やはり家族の1員がいなくなる悲しさは、忍びないです。
心中お察しします・・・。
どうか、早く元気になられますように・・・。
by おかしゃん♪ (2006-05-20 12:57) 

さつきっち

qiaoziさんへ♪
パンチくん、回復しているみたいで良かったです☆
もうすぐ、また広いところで思い切り遊べるでしょうね♪
 
そして、
励ましありがとうございます・・・・
実家の父母がなにより心配ですが、
きっといつまでも凹んでいる両親ではないので、
ワンコのぶん、頑張ってくれると信じます。
犬といえども、本当にもう家族なんですよね・・・・・・
いつまでもある命じゃないからこそ、
日々、大切に関わっていたいと思う今日このごろです
by さつきっち (2006-05-22 17:22) 

ぼすとん

実家のご両親の気持ちすごくわかります。
私もビーグルのリンちゃん、心臓悪くて~
私の腕の中で心臓発作でなくなっちゃったから
14才でしたけれど、
きっと時間がかかるかもしれませんけれど
立ち直りますよ。そう祈って見守ってあげてください。

遅くなりましたがリンクさせてもらって良いでしょうか?
今更ですが~
by ぼすとん (2006-05-23 09:18) 

さつきっち

ぼすとんさんへ♪
お気遣いありがとうございました
ビーグルのリンちゃん、辛かったですね(@@)
私には何も出来ないけど、
両親には、早く立ち直ってほしいと思います。
リンクして頂けるなんて☆
重ねて、ありがとうございますm(--)m
by さつきっち (2006-05-23 21:01) 

ご両親お気の毒です。
さつきっちさんもお辛いですね。
うちも6年前に16年飼っていたMIXの女の子を亡くしました。
2週間は毎日泣いて暮らしました。
1年間くらいは他のワンちゃんがお散歩しているのを見ると涙が出ました。
4年間くらいは散歩の時間になると、「あ、お散歩・・・行かなくていいんだ・・」って、習慣とは恐ろしいものですね。
ムサシははじめての室内犬で、こんなにべったり毎日過ごしていると、別れる時はどんなだろうかと今から心配している私です。
ご両親が早く悲しみから立ち直れますように・・・・。
by (2006-05-23 22:41) 

ぷっち

残念でしたね・・・
ご両親さまのお気持ちお察しいたします。
私も1年前に愛犬を亡くしました。
まだ完全には立ち直れてませんが サンテのお陰で楽しい日々になってきたんですよ。
ご両親の愛情をたくさんもらって ワンちゃんきっと幸せに逝ったんだと思います。
早くお元気になられますように・・
by ぷっち (2006-05-24 15:58) 

さつきっち

ムサシママさんへ♪
お気遣いありがとうございます・・・・
一緒に暮した時間が長いだけ、ツライですよね・・・・
ムサシママさんも乗り越えられた試練なんですね・・・
それだけ、愛情が深かった証拠ですね(**)
by さつきっち (2006-05-25 10:39) 

さつきっち

ぷっちさんへ♪
ぷっちさんもでしたか・・・・・
確かに、実家ワンコは愛情たっぷり注がれていましたから
本当に、看取られながら亡くなって、
ワンコも両親も幸せだったと思います。
お気遣いありがとうございました
by さつきっち (2006-05-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな芸モモのお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。